So-net無料ブログ作成
検索選択
気になるアプリ ブログトップ

うごく動画プリントARがすごい!スマホをかざすと写真が動く [気になるアプリ]

朝のめざましテレビで紹介してたスマホアプリ、前も見たことあったんですが、改めてほしくなりました。


どんなアプリかというと、富士フィルムのアプリで「動画プリント」&「うごく動画プリントAR」というものです。


スポンサードリンク







何がおもしろいかと言うと…


とった写真は普通アルバムに入れたり、フレームに入れて飾りますよね。


その写真にスマホかざしたら、スマホの画面上で写真が動きだすというものです。


これはついこの間まで、実験段階のものとして紹介されていて「将来はこんなことまでできるんだ!」って思った記憶があるのですが、気がつけばもう実用化してたんですね。


ところでどうやってできるか気になりますよね。


実はコレ、元は写真ではなく動画なんです。


まずはその動画をアプリに入れて(登録して)


今度はアプリが静止画(一時停止画?)をつくってくれるので、その中から好きな動画を選びます。


次に、好みの枠(フレーム)を選んだら、そのままアプリから注文という流れ。


その後、届いた写真をうごく動画プリントARの専用アプリから見ると・・・写真が動き出すという仕組みです。


スポンサードリンク







その写真には、キーワードが含まれていて、注文時の静止画との組み合わせで読み取れるらしい・・・この辺、まだちゃんと理解できていませんが^^;


プリント価格は1枚270円(税込)。


これはサプライズの贈り物とかにめちゃくちゃいいですよね。


言葉では言いにくいメッセージだったりプロポーズだったりもいいし、誕生パーティでみんなをあっと言わせるのも楽しい♪


スポンサードリンク





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
気になるアプリ ブログトップ
広告スペース
Copyright © ちょっと気になる話題をチェック All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。